So-net無料ブログ作成
未分類 ブログトップ

江角マキコ 長女転校!

<スポンサードリンク>







女優はもとより、タレントとしても高感度上位の江角マキコ。

仕事と二人の子供の子育てを両立させながらも、セレブぶらないさばさばしたキャラクターで人気だが、ここにきて大きなダメージを受けているようだ。


WS00000616.jpg

事の発端は、7月末に自身のブログで、ママ友からのいじめを告白したことにある。

4年前のこととしながらも、無視されたり、チクられたり、陰湿ないじめにあったことをブログで赤裸々に告白。

世間では、江角の告白に対しての波紋が広がり、江角に対しての同情の声が大きく、励ましの声を殺到した。

しかし、一方では、なぜ今、わざわざこういうことを告白したのか?疑問の声も上がった。

タレントの紗理奈は、江角のママ友いじめについて「こういうことってあるんですよ、普通に」とコメントを寄せている。

さらに、今回のブログ告白について「一番驚いたのは、江角さんが(ブログで)書いたってこと。(ママ友との)付き合いがあるし、子供との関係があるんで、なかなか(普通は)言えないんですけど」と説明。

「(ブログで書いて)大丈夫なのかな…。(子供が)今後学校にいにくくなるとか、心配になるんですけど…」とブログの影響を心配していた。

まさに、紗理奈の不安が的中した。その後事態は、江角の描いたシナリオからは大きく外れた方向に動きだした。

問題の落書き騒動が表面化したのは、8月28日発売の週刊文春の報道。

12年12月末、当時のマネジャーが野球解説者長嶋一茂氏(48)の自宅の外壁やガレージに「バカ息子」「アホ」などとスプレーで落書きしたと報じた。

両家の子供は、幼稚園から同じ青学に通う同級生。家族ぐるみの付き合いだったが、小学校入学直前に関係が悪化したことで、江角が元マネジャーに落書きを指示したと同誌は伝えた。

元マネが警察に事情聴取されるなど騒動はますます大きくなり、一連の騒動の間も沈黙を通してきた江角だったが、今月9日にブログで「大変なご迷惑とご心配をお掛け致しましたことを、心より深くお詫(わ)び申し上げます」などと謝罪した上で、落書きへの関与は否定し、元マネの譚同区行動をアピール。

そして、長女の転校により、端緒となった学校内でのもめ事は収束させ、根幹の問題を断ち切り、騒動の沈静化を図ったようだ。

関係者によると長女は今後、長男と同じ都内の学校に通う。

今回の騒動で、一番の被害者は言うまでもなく長女だろう。

親同士の騒動に巻き込まれ、通いなれた学校を逃げるように転校させられて、心に大きな傷を負っていないだろうか?

口は災いのもとというが、今回のことで江角も得意の毒舌を控えざる得なくなったのではないだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

U-21!エース 鈴木武蔵!



<スポンサードリンク>







男子サッカー・アジア大会1次リーグD組(14日、日本4-1クウェート、仁川)アジア大会2連覇を目指す日本はクウェートを4-1で下し、勝ち点3とした。

musashi-suzuki-500x639.jpg


U-21(21歳以下)日本代表のFW鈴木武蔵が、2得点を挙げて勝利に貢献した。

 1-0で迎えた後半5分、右CKからFW野津田のクロスがファーサイドに入り、DF植田が頭で落としたボールを、鈴木が頭で決めた。得点後には、陸上の男子100メートルの世界記録保持者ウサイン・ボルト(ジャマイカ)のゴール後のパフォーマジャマイカ人のダンスをまねて、笑顔を見せた。

また、試合後には、鈴木は。「点がとれて良かった。立ち上がりはバタバタしたけど、後半は徐々に日本のペースになった。いい形で攻められてよかった」と話した。

ジャマイカ人の父親と日本人の母親をもち、抜群の身体能力を生かし、素早いドリブルを起点に高い得点能力が最大の魅了だろう。


news_125590_1.jpg


手倉森監督は「前半は硬かったが、後半は早めに点を取って、特にセットプレーで取れたのが大きかった」とチームに手応え。ただ「後半にセットプレーを与えて、そこから失点するところはまだまだ」と気を引き締めることも忘れなかった。

次は17日のイラク戦もぜひこの調子でプレーし、勝利してもらいたいものだ。

「チャンスにのなりそうな場面で(得点できるかが)課題。点を多くとりたい」と熱く語る鈴木武蔵。

最前線に立つエースが連覇へ向けてチームを引っ張る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゆきりんがきゃば嬢に!セクシーな姿に身悶え!!

<スポンサードリンク>





AKB48の柏木由紀ことゆきりんが、10月スタートのドラマ『黒服物語』(毎週金曜 後11:15)に、自身初のキャバクラ嬢役でレギュラー出演することがわかった。

セクシーな衣装のゆきりんにファンならずとも、身もだえすること間違いなしだ!!

yuki2.jpg

NMB48を兼任し大忙しの柏木だが、「夜の女の世界はまたちょっと違った雰囲気だと思うので、楽しみながら演じたい」と、新たな挑戦に期待をふくらませている。

同ドラマは、漫画を原作に、Sexy Zoneの中島健人主演で、お坊ちゃまとして育ってきた浪人生・小川彰が黒服として東京・池袋のキャバクラ「ジュリエット」に入店し、欲望渦巻く夜の世界でのし上がっていく過程を描く。

柏木が演じるのは遅刻、無断欠勤の常習犯で、おまけにホストに入れあげているという問題児キャバクラ嬢・美樹だ。

yuki3.jpg

プライドが高く、ワガママな美樹だが、中島演じる新人黒服の彰と出会い、想いを寄せるようになる。ところが彰は店のNo.1キャバクラ嬢・杏子(佐々木希)に夢中。彰、杏子、美樹の三角関係の恋模様も見どころの一つとなる。

「なかなか経験することはできない役柄なので、その世界を少しでも体験できることにワクワクしています。夜の世界の決まり事や仕草、姿勢などたくさんのことを学んで、頑張りたい」と貪欲に語る柏木。


恋愛禁止のAKBの中でも、優等生で清純アイドルとしての地位を確立しているゆきりんだが、過去には合コン騒動や彼氏のうわさも絶えないようだ。

ゆき.jpg

しかも、なんと初キスは小学生の時らしいので、早熟な少女だったんでしょうね(*^_^*)

85bc66b9.jpg

しかし、以前、本人が公式に「365日追いかけられても写真誌に スキャンダルを撮られることはありません」
と宣言している。

アイドルという意識から、多少のスキャンダルもものともしない、ファンの前ではつねにアイドル・ゆきりんとして君臨するプロ根性!それが「神対応」と言われる由縁だろう。

篤姫を代表に、女でもアイドルでも己の道を突き進む薩摩おごしょ・柏木由紀の新たな挑戦に期待が高まる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

日航機123便墜落事故 事故原因は?真相は

<スポンサードリンク>





29年前である1985年の今日、日本航空東京羽田発大阪伊丹行き123便が

群馬県にある御巣鷹山に墜落、乗客乗員524名中、520名が命を落とすと

いう大惨事となりました。


今日は、特番やってますね。



事故で亡くなられた乗客、そしてご家族のお話を聞くと、あらためて

この事故の悲惨さ、凄惨さが伝わってきます。

あまりにも突然すぎる、受け止めきれない事実を突き付けられたご家族

の方々のことを思うと、本当にやりきれない気持ちになります。


私も、山崎豊子さんの「沈まぬ太陽」や「墜落の夏-日航123便全記録」

などから再びこの事故に興味を持ち、関連書籍を読み漁った時期があり

ました。

原因については、修理ミスによる後部圧力隔壁の破損、および垂直尾翼

と油圧操縦システムの喪失によるもの、と事故報告書にはまとめられて

います。

ただ、これには状況的に矛盾点があって、圧力隔壁の破損は機内の気圧

を急激に下げ、酸素マスクが必要な状態になるはずなのに、酸素マスクを

使用した様子がありません。



私も、実際にトラブル発生から墜落までの間に機内で撮られた写真を

見たことがありますが、酸素マスクは衝撃の影響からか上から垂れ

下がったままで、乗客たちが使用している形跡はありません。


また、室内の温度も状況的にマイナス40度まで低下したと事故報告書

にはあるとのことですが、生存者の話ではそうは言ってないようです。



え!?と思いますよね。

事故報告書が、一番重要な事故原因とそこから生じる機内の状況について、

しっかりと検証されていないのです。


また、生存者の証言によれば、墜落直後には相当数の乗客が生存していた

可能性があって、生存者の一人である当時12歳の少女の証言によれば、

墜落した直後は周囲からがんばれという励ましや、早く助けに来ないのか

などという話し声が聞こえていたが、次第に静かになっていったと語っています。

そのため、救出が早ければもっと多くの命を救えたのではないかという意見も

あるそうです。

ですが、事故調査報告書は、この点については事実認定をしておらず、4名の生存者

以外は即死もしくはそれに近い状況であったと記載されています。


まだまだ、不可解なことはあります。

・横田基地所属のC-130機が墜落現場を発見し、座間基地所属の陸軍ヘリUH-1
 が救助活動のため現場に入ろうとしたが、どうした訳か(日本政府から協力を拒まれ?)、
 墜落現場の真上でロープ降下しようとしていた救助ヘリと上空で待機していたC-130
 を引き返させるという不可解な命令が出た。


・御巣鷹山付近の住民が、炎を上げて堕ちてきた、光るものが飛んできたと証言して
 いるにもかかわらず、110通報によってもたらされたという、長野県北相木村にある、
 ぶどう峠付近に墜落した、など情報が錯綜。
 


なぜ?

意図的にミスリードしたとすれば、何のために?

その他にも、さまざまな憶測がネット上でも飛び交っています。


真相は何なのか、単なる憶測なのか、いまだ闇の中です。


毎年、この時期になると、特番やニュースなどで事故の情報が流れますが、

この事故での矛盾を知っている以上、何か釈然としない気持ちになります。



事故で亡くなられた皆様のご冥福をお祈りいたします。

妖怪ウォッチの新グッズ8月2日発売!入荷や値段など

<スポンサードリンク>





ゲームやアニメ、漫画、キャラクターグッズなど次々と製作され、今や社会現象となっている
「妖怪ウォッチ」をめぐり、夏商戦が本格化しています。

woti.jpg


主人公が身につけている腕時計は全国的に品切れ状態が続く中で、新作が8月2日に発売となり
ます。

必ず手に入れたいと、子供だけでなく、親まで巻き込んでいる。関連グッズを特典にしたコミック
や映画観賞券にも争奪戦が繰り広げられているようです。


今年の夏、もっとも子供たちから熱い視線を集めているアイテムが「DX妖怪ウォッチ」と対応のメダル。
「どうしたら確実に買えるのか――」。ネット上などで入荷情報が錯綜(さくそう)し、手に入れるために
家族総出で奔走する姿は珍しくないとのことです。

主人公が時計を使って身近に潜む妖怪を発見したり、友達になった妖怪のメダルを装着して呼び出す世界観
を再現した「DX妖怪ウォッチ」は第1弾が1月に発売され、3月までに約10万個を売り上げたとのこと。
発売から7カ月近くたってもなお、全国で入手困難な状態が続いているようです。

こうした中、新作「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」(税抜き3200円)が8月2日に発売となります。
玩具販売大手や大型家電量販店などは店頭予約を受け付けていないため、各地の玩具店などには開店前から
長蛇の列ができるとみられます。

発売元のバンダイは販売個数を公表しておらず、発売日以降に各店舗ごとの入荷分だけ販売されるとのこと。

消費者は「どこの店が、どれくらいの数を売るのか知りたいけれど、直前まで分からない」と頭を悩ませる
事態になっています。。

 
この“妖怪時計”に装着して遊ぶメダル(1袋2枚入り、税抜き180円)も今や入手困難。
対応するゲームソフトやゲームセンターの専用機でも使え、品切れ店が続出しているようです。

バンダイによると、6月末までに出荷量は3200万枚に達し、年内に累計1億枚を超える見通し、とのこと。

映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」(12月20日公開)の前売り券は今月19日に発売され
先着50万枚がほぼ完売。公開5カ月前にもかかわらず、発売当日は全国の映画館に徹夜組を含む大行列が
できた、とニュースで流れていましたね。

また、漫画を連載している月刊コロコロコミック(小学館)は、限定メダルを付録につけた9月号(8月12日
発売)が約4年ぶりに発行部数100万部に到達するようです。


子供たちと妖怪のアツい夏はまだまだ続きそうですね!

有名人にも多いバセドー病(バセドウ病)の症状や治療法

<スポンサードリンク>





タレントの美奈子さん、6月にバセドー病であることをブログに掲載し、7月末に甲状腺
の全摘手術をすると綴っていました。


歌手の絢香さんや声優の宮村優子さん、サッカーの本田選手は噂でしょうか・・・
芸能人も患うことが多く、ニュースでも目にしたりします。

有名人にも比較的多いこのバセドー病。
どういう病気なのでしょうか。




■バセドウ病は自己免疫疾患

バセドウ病は自己免疫疾患のひとつです。

自己免疫疾患とは本来は身体が自分を守るために体内に入ってきた異物に対して発動
する免疫システムが自分自身の細胞や臓器を敵とみなし攻撃してしまう症状です。

バセドウ病も自己免疫疾患とひとつで、その他の自己免疫疾患として挙げられるのは
慢性関節リウマチ、全身性エリテマトーデス、円盤状エリテマトーデス、多発性筋炎、
多発性血管炎、シェ―グレン症候群、突発性粘液水腫、悪性貧血などがあります。



■バセドウ病はどのようにして起こるか

バセドウ病が異常をおこすのは身体のなかの甲状腺という場所です。

甲状腺は脳の下垂体によってコントロールされながら、必要に応じて甲状腺ホルモンを
血液中に放出したり貯蔵したりしています。

バセドウ病になると本来ならばウイルスや細菌など異物から自分を守るための防御シス
テムである免疫というシステムが、自分自身を攻撃する自己抗体になり、正常な甲状腺
を攻撃してしまいます。

すると攻撃された甲状腺は刺激をうけ、甲状腺ホルモンを分泌するように指令をうけた
と勘違いし、永遠と甲状腺ホルモンを分泌してしまうのです。

この自己免疫疾患といわれる症状は内分泌器官では甲状腺に一番起こりやすいといわれ
ています。


■ 治療法など


バセドウ病の治療には手術が行われることもあります。内服薬による治療、手術による治療
などいくつかの治療方法があり、症状に合わせて、また本人の社会的生活への影響も考慮しな
がら適切な治療を採用していきます。


●バセドウ病の手術治療とは

バセドウ病の手術治療とは簡単に言えば甲状腺を取ってしまうという方法です。バセドウ病の
諸症状を引き起こしている問題は甲状腺機能が上手く保たれていないことが原因なので、もと
となる甲状腺を切除します。

とはいっても甲状腺すべてを切除するわけではなく5分の1程度をのこすのがこのバセドウ病の
手術のやり方です。

手術時間は人によって違いますが入院期間はおよそ2週間、1年間は様子を見るためにも病院へ
通わなければなりません。



なかなか、やっかいな病気なようですね。
投薬だと、完治しにくい病気で、手術だと治る可能性の「高い」病気なようです。
ただ、手術した場合にも、再発のリスクがいくぶんかあるようです。

タレントの美奈子さんは全摘手術されるとのことで、ぜひ完治されることを祈ってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

いよいよ夏本番!楽しい海水浴を台無しにする奴・・・クラゲ!種類や治療法など

<スポンサードリンク>





暑くなってきましたね!
日差しがジリジリと、痛いくらいになってきました。

ちょうど今くらいからお盆前くらいが、海水浴真っ盛りの時期ですね。
海水浴というと、遭遇したくない、体験したくないのが、クラゲに刺されること!


今シーズン真っ盛りなので、少し調べてみました。


日本の海で、よく見かけるクラゲと言えばほぼこの3種類!


海水浴などで、よく見かけるクラゲというとほぼ
この3種類だそうです。


ミズクラゲ

ミズクラゲ.jpg


一番よく見かけるクラゲがこのミズクラゲだと思います。
大量発生して気持ち悪いですが、毒性は強くなく、刺されてもほとんど痛くないのだそう
です。(痒みはあります)
敏感な人や大きめのミズクラゲの場合は少し痛いかもしれません。
そこまで危険度は高くありません。

魚釣りに行ったときに、堤防からウヨウヨいるのが見えて気持ち悪かったなー。


アンドンクラゲ

アンドンクラゲ.jpg

いわゆる電気クラゲというとこのアンドンクラゲです。
お盆頃に大量発生することが多いです。
刺されるとかなり痛いです。
写真のように触手が長いのですが、水中ではこの触手が見づらいのが難点です。


子どもの頃、こいつを捕まえて天日干しにしたことを覚えてます。
もちろん素手ではなく、なんか袋を使って入れたような・・・
今、そんな度胸ないです(笑)



アカクラゲ

アカクラゲ.jpg


こちらも毒性が強く危険なクラゲです。
見た目もグロテスクですね。
刺されるとかなり痛いです。

浜に打ち上げられていたり、死んでいたりしても触るのはやめましょう。



クラゲが多い時には海に入らないほうがいいでしょう 。
ポリプ期と呼ばれる子供の状態から“大人”の姿に成長するのがちょうどお盆明け
なのだそうです。
昔から、海水浴はお盆までとか、お盆過ぎはクラゲが多くて泳げたものではない、
とか言われてましたけど、確固たる理由があったのですね(笑)
そのため、この時期になるとクラゲの被害が多発するのだそうです。


もしもクラゲに刺されたら?


■触手を取り除く
刺された部分を海水で洗い流して、残っていた場合は触手を丁寧に取り除きましょう。

ハブクラゲでは、毒が全身に回らないためにあまり動かず助けを呼び、医療機関へ
速やかに受診しましょう。

■外用薬を使う
痛みがあれば冷やし、抗ヒスタミン薬の外用薬、ステロイドの入った抗ヒスタミン薬
の外用薬を使用します。刺された部分が広い場合、抗ヒスタミン薬の内服を行うことが
あります。「じんましん」の治療に似ています。

■全身への症状があるときは病院へ
アナフィラキシーの治療を行います。抗ヒスタミン薬、ステロイド薬の点滴を行います。

一般的に、クラゲでも虫でも刺された後の処置は似ていますが、原因を見極めることが
大切です。クラゲで刺された場合も、ひどくなってきた場合は医療機関で適切に治療を
受けましょう。


せっかくの海水浴。
クラゲに刺されないように気を付けましょう。
まあ、クラゲは人間を狙って刺してるわけではないんだけどね(笑)

サッカー日本代表第2戦は横浜で!相手はベネズエラ

<スポンサードリンク>





サッカー日本代表の第2戦の日程が発表された。
9月9日に横浜国際で開催され、ベ ネズエラと対戦することが18日、
ベネズエラのサッカー協会の発表で分かった。
次の代表監督への就 任が決定的なハビエル・アギレ氏(55)にとっ て
の2戦目は、 2011年南米選手権4強の難敵となる。

監督も確定していないのに、第2戦のスケジュールを組んだのですね。
まあ、ほぼ確実なのでしょうけれど。
アギーレさんは南米メキシコ出身なので、南米と対戦する機会が今後
増えるのでしょうか。
今回のワールドカップは南米ブラジル開催とはいえ、メキシコやチリ、
コスタリカなど、いい戦い方をした好チームが目立ちました。

南米のチームは、体は大きくないものの、しっかりした技術としたたかな
試合運びをするチームが多く、日本にもぜひ見習ってほしいです。

特に、アギーレ氏出身の国メキシコ。
日本代表に、メキシコのエッセンスを植え付けてほしいものです。


ベネズエラは、南米予選6位でブラジルW杯出場こ そ逃しましたが、最新の
FIFAランクは30位で、日 本の45位を上回る実力国です。
ザッケローニ監督時代にも、12年8月にはホームで 対戦し、1—1の引き分け。
通算2分けと全く五分の成績。
南米の国は、本当に試合運びが上手で負けにくいことが、この戦績からも見て
とれます(笑)
ベネズエラも、17日に新しい代表監督にが就任しました。
02〜10年カラカスなどを率いてリーグ優勝7 度の実績がある、とのことです。
9月5日の韓国戦が初采配となり、そ の後に来日する予定。

どんなメンバーで、どんな試合になるか、楽しみですね!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高校野球の季節到来!2014年夏の甲子園 日程・放送開始は

<スポンサードリンク>





今日から夏休みですね。
天気の方も、ようやく夏らしくなってきました。

夏というと、みなさんどんなものをイメージするでしょう。
海、カブトムシ、すいか、お化け、花火、お祭り・・・高校野球!

そうです!
今年は、8月9日(土)から14日間(雨天順延、休養日除いて)の日程で 開催されます。

今、各地で地方大会が真っ盛りで、熱戦が繰り広げられています。
その中でも、特に埼玉大会。

なんと、3回戦までに第1シードだった2校、浦和学院と聖望学園が敗退。
春の県大会優勝と準優勝がいない。さらには、強豪校の花咲徳栄も初戦
敗退と波乱続きのようです。

浦和学院というと、昨年春のセンバツで、当時2年生エースだった小島和哉
投手を擁して優勝。
しかし、その後の夏の甲子園では1回戦で対戦した宮城・仙台育英高校相手
に大乱調で、10-11でサヨナラ負けを喫しています。
小島にとって高校生活最後の夏は当時の雪辱を晴らそうという思いもあった
だけに、残念な結果となってしまいました。


2014年春の選抜甲子園で優勝した龍谷大平安高校は、3回戦を突破し今の
ところ順調なようです。
ただ、センバツで優勝すると、いろいろな余波があるようで、夏に向けて
の強化がうまくいかなくて、地方大会で敗退してしまうこともよくある
パターンです。

何が起こるか分からないのが、高校野球のいいところ。

今年は、どんなドラマが起きるのでしょう。
そして、どんな選手がちゅうもくされるのでしょうか。

負けたら、終わり。
勝ち負けがあるのがスポーツだけれど、同じ仲間と戦える最後の大会で、
負けて最後にしたくないと、必死に戦い抜く真っ直ぐな彼らの姿に、
いつも心を打たれます。

プロ野球は見なくなって久しいけれど、高校野球はやっぱり外せない!

今年も、熱戦を期待しています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「私の男」~二階堂ふみの存在感~

熊切和嘉監督の最新作『私の男』が第36回モスクワ国際映画祭コンペティション部門で最優秀作品賞と最優秀男優賞をダブル受賞した。

「私の男」は、桜庭一樹の直木賞受賞作品です。また、近親相姦を中心とした内容がタブーとして、映像化は絶対不可能といわれていました。

そんな中、今回の受賞。最優秀主演男優賞を受賞した浅野忠信さんも苦労した分感慨深げでしたね。浅野さん演じる・淳悟と二階堂ふみさん演じる・花の禁断の愛とその周りで起こる殺人事件。

浅野忠信さんの演技もすごいですが、二階堂ふみさんの演技って、存在感が半端ないですよね!若干二十歳の女の子には見えない、迫力とか威圧感で、どんなドラマや映画に出ていても、圧倒的な存在感を感じてしまいます。

二階堂ふみさんは、1994年に沖縄県で生まれ、モデルとしてスカウトされ、その後女優として活動されています。

「父が本、母が映画好きな家庭で。休日は一緒に古本屋さんに行って立ち読みを2~3時間、気にいった本を購入、そのあとレンタルビデオ屋さんに行ってアニメを借り、帰りにコーラとポテトチップスを買い込み……それらをいただきながら、アニメを観る!みたいな(笑)。観終わった後は買ってきた本やマンガを読んで……。それがいつもの休日の過ごし方でした」と、ご本人が雑誌で語っていらっしゃったように、幼少時代から映画好きのお母さんの影響と本好きなお父さんの影響から、文学少女として育ったそうです。外見は、ちょっと宮崎あおいさんに似てますよね。

今回の原作者も大好きな作家で、原作は中学時代に読んでいたとのこですから、早熟な少女だったのでしょうね。ご本人も「あまり大々的には言っていないのですけど、中学生の時に、ボーイズラブ(BL)ばかり読んでいたんです。取材で「『私の男』を中学生の頃に読んだというのは早熟じゃないですか?」とか、よく言われるんですけど、当時は男性と女性が恋愛することが当たり前だと必ずしも思っていなかったというか、男同士でもあるだろうという考え方をしていたから、『私の男』もすんなりと読めたのだと思うんですよね。色々な愛の形があって、色々な人がいて、色々な寂しさを持った人がいて、ということを何となく感じていたのかな。」とおっしゃっています。

少女時代から、人と人との結びつきを多面的にとらえ、自分の考え方や見方を深めてきた二階堂さん。

そういう二階堂さんだからこそ、花の危うさと強さをはかなげで耽美に表現できたのでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
未分類 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。